【トロプリ】アパパネのTweet投稿フォーム「tropicatter!!(トロピカってる!!)」をリリースしました

tropicatter!! (トロピカってる!!)

https://sujico.net/app/precure/tropicatter/

tropicatter!! とは?

Twitterでの推し語りに必要不可欠な「検索避け」……
気を付けてはいるものの、しばしば検索避けが漏れてしまうことがあります。

わざとでなくても、トラブルの元。
スピード感を持ってツイートをしたいだけなのに、文章の見直しにかける時間の増加は現代社会における三大ストレスの内の1つと呼ばれています。(適当に言っています)

そこで、その問題を解決すべくtropicatter!!を作ったに至ります。
tropicatter!!は、自動で検索避け用に本文を編集してくれるツイート補助ツールです。

(tropicatter = tropical + twitter)

機能概要

tropicatter!!は、トロプリに関する文言を自動的に検索避け変換してくれます。
入力用フォームに好きな言葉を入れると、下のプレビューにリアルタイムで変換後のメッセージが出力されます。ツイート本文を作り終えたら「トロピカるボタン(ツイートボタン)」を押下すれば、ツイート送信完了です。

◆伏字パターン1:キャラクター名

まず、キャラクター名が変換されます。
例えば「夏海まなつ」なら対応する絵文字「☀」に変換がなされます。

例文 「夏海まなつがさんごをデートに誘ったせいで、一之瀬の機嫌が非常に悪くなって戦闘中にキュアフラミンゴとラメールが気を使ってしまう回」
変換後「☀が💜をデートに誘ったせいで、🥑の機嫌が非常に悪くなって戦闘中に🦩と🧜‍♀️が気を使ってしまう回」

◆伏字パターン2:カップリング名

キャラクター名単体だけではなく、カップリング表記にも対応しています。
例えば、「あすロラ」なら対応する絵文字「🦩🧜‍♀️」に変換がなされます。

例文 「まな百合とあすロラが、それぞれのデート中にばったり出会ってしまい、白鳥百合子は焦るが肝心のまなつは意に介していない」
変換後「☀🦢と🦩🧜‍♀️が、それぞれのデート中にばったり出会ってしまい、🦢は焦るが肝心の☀は意に介していない」

◆伏字パターン3:関連キーワード

その他、関連するキーワードに検索避けをかけます。

例文 「トロプリは、終わらねェ!(ドン!)」
変換後「卜口プリは、終わらねェ!(ドン!)」

使い方のコツ

上のフォームでツイート内容を入力した後、下のプレビューフォームも編集出来るので、良い感じに体裁を整えましょう。
また、変換が実装されていないワードは順次対応を進める為、ご利用は自己責任でお願いいたします。

tropicatter!! (トロピカってる!!)

以下からアクセス
https://sujico.net/app/precure/tropicatter/